« 秋の夜長は… | トップページ | アメリカの自閉症当事者団体 »

2006年10月 6日 (金)

今日は大雨

今日は大雨

今日は中秋の名月らしいですが、東京近辺は昨夜から台風並みの雨と風です。お月見という感じからは程遠いです。

ピラティスのレッスンがあるため外出したのですが、玄関を開けた瞬間雨と風が吹き込んできて「うわっ!」と驚いて思わず一度ドアを閉めてしまいました。

幸い私が出かけた場所は電車もダイヤの乱れはなかったのですが、駅から5分以内のスタジオなのに着いた時には服が濡れてしまいました。レッスンが終わってから新宿辺りで買い物でも、と思っていたのですが、あまりに雨と風が強くて今日は諦めました。

それにしても今日は寒いです。洗濯をして部屋干しをしたら室温が下がってきてしまったので、慌てて除湿機のスイッチを入れ、床暖房を弱めに付けてしまいました。外出時も長袖シャツを重ね着したのですが、コートを着ればよかったと後悔してしまったくらい。

関東近辺はこの2日で200㎜以上の雨が降っていて、10月の平均降水量を上回っているようです。ニュースでは各地で被害も出ていると報道していたのでこれ以上影響が出ないといいなぁ、と心配しています。

|

« 秋の夜長は… | トップページ | アメリカの自閉症当事者団体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/12177805

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大雨:

« 秋の夜長は… | トップページ | アメリカの自閉症当事者団体 »