« 事実と解釈 | トップページ | 初めての泌尿器科 »

2006年10月14日 (土)

気付かない人

夫は人ごみの中から私を探すのが大の苦手。大抵の場合は私が先に気付いて手を振ったり名前を呼んだりするのですが、それでもなかなか気付けません。今日もショッピングセンターへ買い物でそれぞれ行きたい場所へ行ってから落ち合うことになったのですが、こっちが先に気づいて手を振って名前を呼んだのですが、思いっきり目の前で曲がって行きました。

「まったくー!」と思って行った跡を追いかけたのですが、見当たらない。ムッとして探していたら夫が「あ、いたいた~。ボク一生懸命さっきいたお店探したんだよ~」とやってきました。

思わず「何言ってんのよ!こっちはさっき見つけて手を振ったり、名前呼んだのに目の前で曲がって行ったじゃない!」と怒ったら「ごめん…。ボク全然気付かなかった…」とシュンとなっていました。

そのくせ車で移動していたら「あ、あそこに117クーペがある~♪」と言い出したので、さらにムカッ。「ふーん。私は探せないけど117クーペは探せるのね」と言ったら「えーとね…」と焦っていました。

本当にこれはどうにかならないのかなぁ。私が普段地味な格好だから分からないのかな、と思った時があったのですが、同じようなシチュエーションで和服を着ていた時も探し出せなかったのでどうも関係がない様子。和服ってかなり目立つから友人と待ち合わせの時には結構探してもらえるのに…。ここまで来ると視覚的な手がかりを使うには裸踊りでもしないと無理かしら…(やらないけど)。

「災害用のホイッスルをキーホルダーにつけているからそれを吹こうか?」と提案したのですが、恥ずかしいらしく「ボクが一生懸命探すからそれはやめて」と言われました。でも一生懸命探しても見つけられないから問題なんじゃないの!?以前携帯電話で場所を説明しても目の前をキョロキョロと探しながら通り過ぎて行ったし、やっぱり私が探した方がいいかな、と考えています。

|

« 事実と解釈 | トップページ | 初めての泌尿器科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/12297861

この記事へのトラックバック一覧です: 気付かない人:

« 事実と解釈 | トップページ | 初めての泌尿器科 »