« 純金こけし | トップページ | 鹿児島講演 »

2007年10月10日 (水)

超整理手帳

来年の手帳、何にしようかと売場を見ていたら目に入ったのがこの超整理手帳

私は雑記帳に無印のA5ノートにナイロンのノートカバーをつけて使っているので折り方を工夫するとジャストA5サイズになってちょうどいい感じ。資料を挟むことを前提に作られているコンセプトなども私の事情に合っている。

メインのスケジュールをGoogleカレンダーに記入してあるので紙の手帳は大まかなものが分かればいいのでできるだけ薄いのが欲しかったのとA4を4つ折りにしている点がちょうどいいので基本のレフィルだけ買ってみた。

帰宅後いろいろ調べてみたらまさにA5サイズの手帳カバーなどもあって私が使いたいスタイルで使っている人も多いらしいことが分かった。ダウンロードできるレフィルなども充実しているのでしばらくこの手帳を使ってみることにした。

カバーをあれこれ見ていたらイームズのカバーでA5サイズのものもあって心惹かれたけど1万円以上はちょっと高いなぁ。

手帳だけ持ち歩きたい時用の標準サイズのカバーもほしいけど、どれもちょっと高めだし、使わなくなったら悔しいのでしばらくは今のスタイルで我慢します。

|

« 純金こけし | トップページ | 鹿児島講演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/16724642

この記事へのトラックバック一覧です: 超整理手帳:

« 純金こけし | トップページ | 鹿児島講演 »