« ちょうど10年 | トップページ | 映画「夕凪の街 桜の国」オリジナルサウンドトラック »

2007年10月30日 (火)

鹿児島講演終了

27日から29日までシンユーと鹿児島へ行ってきました。
資料を私がほとんど作ったせいか、シンユーは半分旅行気分だったみたいです。

それで私がムッとして「遊びに行くんじゃないんだから、話す内容をもう少し考えなさーい!」と彼に雷を落としてしまいましたが、当日は彼なりにしゃべって講演もおおむね好評だったのでホッとしました。

午後はコーチングの研修して夜は主催者と親睦会。話をしてみるとやはり東京近辺って情報やサービスの量が全然違うんだな、と改めて実感しました。

長野へ行った時にも同じような話題になったけど、インターネットなどで情報はある程度得られるようになったとは言え、いざサービスを受けようとするとやっぱり地域格差というのは歴然とありますね。

でも発達障害の子どもはどこにでも生まれるのだから、地域格差が少しでも減るといいなぁ、と思わずにはいられません。

|

« ちょうど10年 | トップページ | 映画「夕凪の街 桜の国」オリジナルサウンドトラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/17631007

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島講演終了:

« ちょうど10年 | トップページ | 映画「夕凪の街 桜の国」オリジナルサウンドトラック »