« 買っちゃいました~ | トップページ | ブルーブラックの油性ボールペン »

2007年11月22日 (木)

クリスピークリームドーナツ

翌日のグランドオープン前のソフトオープンのため、混み合う前に出かけようと思い立ち、仕事関係の教材を買おうとリニューアルしたイオンモール川口キャラへ行ってきました。

買い物前に新しくなったお店をブラブラしていたら「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を発見!

店の外観 新宿や有楽町で見かけたときは2時間近い待ち時間と聞いてあきらめていたのですが、ここでは40分ほどで買えるとのこと。買い物の後に立ち寄って買うかどうか決めることにして、当初の目的の買い物。本屋なども売り場がかなり広くなっていてイメージに近いものが買えたので満足満足。

絵カードやドリルといったものを買ってから再びお店の前へ。係員の人に聞いたら「30分前後」とのことだったので噂の味を買ってみることにしました。

予想以上に列が動いて5~10分ほどでお店の前に。そこで店員から「12個入りの箱で購入の方は早めに買えます」と案内され、何人かは別な列へ。我が家は2人暮らしなのでそんなにいらない。もう少しで買えそうなのでさらに待つことにした。でき上がってくるドーナツ

中の様子 中はこんな感じで、待っている間もドーナツを作っている様子を見ることができて案外飽きない。待っている間の試食ドーナツももちろんゲット。一口かじってみたら思ったよりふんわりしていて、今までのドーナツとは明らかに違う感じでした。ただアメリカのものらしく、かなり甘い…。

結局20~25分ほどで注文することができました。土日祝日は混んでいるかもしれないけど、もう少ししてから平日の空いている時間を狙っていけば案外すぐに入れるかも。冬休み明けの平日ならそんなに待たずに行けそうな印象です。

買ってきたドーナツ買ったのはオリジナルグレーズド(これが一番有名なものですね)、チョコレートグレーズド、オールドファッションチョコレート、グレーズドクルーラー、シュガー、トラディショナルケーキ、シナモンアップルの7種類。

帰宅後早速夫と食べてみました。ちょっと冷めている方が歯ごたえがありますね(私はこのくらい歯ごたえがある方が好き)。軽く(10秒前後)電子レンジで温めると程よい歯ごたえとできたての風味が味わえていい感じです。ただしみんな甘いぞー。飲み物なしではちょっと辛いです。

夫は甘いモノ好きなので「おいしい♪」と喜んでいましたが…。

|

« 買っちゃいました~ | トップページ | ブルーブラックの油性ボールペン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/17217737

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピークリームドーナツ:

« 買っちゃいました~ | トップページ | ブルーブラックの油性ボールペン »