« 遊んでいるつもりが… | トップページ | 医療コーチング研究会セミナー及びパーティーのお知らせ »

2007年12月11日 (火)

お店って…!?

昨日は着付け関係の用事で和服を着て外出していました。
帰りに泌尿器科に寄って薬を薬局で購入してさて、帰ろうと大宮駅を歩いていたら知らないおじさんに「ねえ、どこまで行くの?」と話しかけられました。
そこで少し話をしていたのですが、どうも話が噛み合わないのです。やがて判明したのがそのおじさん、私がどこか客商売のお店で働いている人だと勘違いしていたらしいです…。「いやー、どこかお店で働いているのかと思っちゃった。ごめんね~」と謝っていました。

確かにいまどき日常的に和服を着ている人なんて滅多にいないから仕方ないとは思うのですが、ちょっと寂しいものを感じたのも事実。
オフ会や集まりで和服を着ていくとみんなけっこう着物に興味はあるのが分かります。でも和服が私たちの手からとても遠い所にある、というのもまた正直な状況なのでしょう。
日本人の民族衣装なのだから、もっと気軽に着られる状況ができるといいな、と思ったで
きごとでした。

|

« 遊んでいるつもりが… | トップページ | 医療コーチング研究会セミナー及びパーティーのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/17338743

この記事へのトラックバック一覧です: お店って…!?:

« 遊んでいるつもりが… | トップページ | 医療コーチング研究会セミナー及びパーティーのお知らせ »