« 我が家の箱入り娘!? | トップページ | お店って…!? »

2007年12月 5日 (水)

遊んでいるつもりが…

Photo 毎日寒いせいか、ミーちゃんは最近甘えモードです。夏は抱っこしてもすぐに「暑い~」と逃げて行くのですが、冬はしばらく抱っこされても「ゴロゴロ~♪」と機嫌良くしています。

今朝も夫が新聞を読んでいると近付いてきたので、夫が抱っこしながら新聞を読んでいました。

「おお~。冬の風景だね~」と思いながら見ているとミーちゃんが甘噛みしてきました。こういう時は最初はふざけているので夫も余裕の表情で遊んでいます。

Photo_2 ただししばらくするとミーちゃんは遊んでいるのを忘れて真剣になるため、たいてい「ガブッ!」となるのです。今日も最後は「ガブリ!」とやったので夫の手に噛み跡がついてしまいました(右が証拠写真)。

しかしこうやって見ると夫は困っている時でも笑顔なのがよく分かります。実はこの時「あー、痛いよ!ミーちゃんダメ!!」とか言っているのですが、画面からは全然その緊迫感が伝わってこないですよね。

気持ちに合わせて表情を作ることって大事だな、と改めて思った出来事でした(なんか久しぶりに言語聴覚士とかコーチらしいこと書いたな~と思っているのは私だけでしょうか…)。

|

« 我が家の箱入り娘!? | トップページ | お店って…!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/17281651

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んでいるつもりが…:

« 我が家の箱入り娘!? | トップページ | お店って…!? »