« ブルーブラックの油性ボールペン | トップページ | 名古屋名物モーニング »

2007年12月 1日 (土)

名古屋にいます

JDDNETに参加する(というか、ワークショップを行う)ために名古屋へやってきました。

今回シンユーは留守番です。一人だし経費削減になりそうだったので高速バスで名古屋入りしました。東京駅からだと名古屋まで5時間ほど。中は案外快適で、寝たり発表や原稿の内容を考え事をしたり仕事関係の事務処理をしたりと思ったより仕事がはかどりました。

日常だと常時ネットでつながっているので、こういう外と距離を置いて自分だけの時間を持つことも大事だなと改めて実感しました。

名古屋に着いて早速宿へチェックイン。無線LANのある部屋にしたのでノートPCを立ち上げ、メールの返事を書いたり夫とチャットしたりしました。Googleなどのツールがあるのでメールなども家と同じように使えて本当に便利ですね。

夕方から名古屋の駅に出て鹿児島講演でお世話になった先生方と夕食。手羽先を堪能しました。名古屋は好景気のせいか、人が多くて街に活気がありますね。

明日は10時からワークショップです。自分が考えていることを伝えられたらいいな、と思っています。

|

« ブルーブラックの油性ボールペン | トップページ | 名古屋名物モーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/17245449

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋にいます:

« ブルーブラックの油性ボールペン | トップページ | 名古屋名物モーニング »