« 一昨日の夜から… | トップページ | 今年から国連で4月2日が「世界自閉症啓発デー」と定められました »

2008年3月31日 (月)

ちょうど10年

言語聴覚士(当時はまだ国家試験前だったので言語療法士でしたが)として働き始めて今日でちょうど10年経ちました。

途中病気でブランクはあったものの、何とか仕事を続けてこれたのも多くの人の協力があったからこそです。本当にありがとうございます。

ここ10年で私が関わってきたリハビリや発達障害の世界というのはものすごいスピードで様変わりしてきました。需要が増えてきている反面、人がまだまだ足りない現状もあります。また、保険診療では単位数の上限や日数制限などが問題になっています。頻繁に医療制度が変わり、現場もそれに振り回されている状態です(実はこの4月からまた制度が変わりました)。

今までは自分のキャリアを積んでいくことだけを考えて突っ走ってきましたが、これからはもう少し周りを見ながら走っていけたら、と思っています。

|

« 一昨日の夜から… | トップページ | 今年から国連で4月2日が「世界自閉症啓発デー」と定められました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/40850736

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど10年:

« 一昨日の夜から… | トップページ | 今年から国連で4月2日が「世界自閉症啓発デー」と定められました »