« とちぎ発達障害研究会で講演をします | トップページ | アクセス急上昇中! »

2008年5月21日 (水)

つ、ついに…

やってきたよ、私の苦手な冷房の季節が…。

土曜日にアレイダ・ゲバラさんの講演会に出かけてきましたが、「暖かくなってきたし、夫と久しぶりに都内に出るから」と思っておしゃれしてワンピースで出かけたのが運の尽き。

20度近くまで気温が上がっていたせいか、もう電車内や会場は冷房がかかっていました。会場の明治大はまだ冷房が弱めだったのですが、大学の教室の落とし穴が木の椅子。木の椅子ってお尻が冷えて寒いんですよー。お尻が冷えると全身どんどん寒くなるので油断ならないです。

対応として着て行ったGジャンを腰に巻きつけたのですが、今度は上半身が冷えてしまいました。やっぱりこの時期はショールも持って行かないとダメですね。反省です。

月曜日も着付け関係の用事で外出したのですが、電車内の冷房で帰宅後頭痛がしてしまいました。そろそろ夏場恒例の弱冷房車両探しをしないとです。

今日マツキヨへ買い物に行ったので、頭痛薬を購入。普通の鎮痛解熱剤だと効き目が強すぎるし副作用で胃腸が荒れてしまうため、以前お薬手帳を見せて薬剤師に相談したら「小児用だと成分が大人用の半分なので試してみるといい」とアドバイスされたので、小児用タイレノールにしてみました。

|

« とちぎ発達障害研究会で講演をします | トップページ | アクセス急上昇中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/41281513

この記事へのトラックバック一覧です: つ、ついに…:

« とちぎ発達障害研究会で講演をします | トップページ | アクセス急上昇中! »