« 第9回日本言語聴覚学会 | トップページ | ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ »

2008年7月 8日 (火)

セカンドレンズ開始

3月から始めたオサート治療ですが、今日からセカンドレンズに切り替えてさらに視力を上げていきます。

現在視力は両眼で0.8前後。自動車の運転位しかメガネをかけることがなく、日常生活は裸眼で生活しています。

もうそろそろメガネなしでも運転できそうなので、来月の更新時についでに「眼鏡等」の条件を外してもらおうと思います。

メガネなしの生活で楽だなーと思うのは、夏メガネと鼻や頬の間の汗を気にしなくてもいいこと、アイメイクがやりやすくなったこと。あと、肩こりも楽になりました。

朝晩のコンタクトケアはちょっと面倒ですが、せっかくここまで視力がよくなったので頑張ります!

|

« 第9回日本言語聴覚学会 | トップページ | ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/41795651

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドレンズ開始:

« 第9回日本言語聴覚学会 | トップページ | ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ »