« 歯科検診 | トップページ | 電車内のできごと »

2008年9月10日 (水)

秋の気配

秋らしくなってきたせいか、空気が乾燥してきましたね。

私が乾燥を真っ先に感じるのがズバリ「喉、口唇、眼」の三カ所。一昨日ちょっと面倒くさがって普通のマスクで寝ていたら(私は就寝時マスクするので)、翌朝ちょっと喉が乾燥気味でした。

9月になっていい天気が続いたら、塗れマスクしないとダメですね。

口唇も昨日辺りから縦線が目立ってきて、下唇の真ん中が割れそうな気配を感じたので慌ててドラッグストアへ行ってリップクリームを買いました。

眼もそろそろ人工涙液の目薬などを持ち歩く時期ですね。服用している薬の副作用でドライアイになりやすい(特に冬場)ため、要注意です。

うーん、ちっともロマンティックじゃないですね。全体的には気持ちいい時期になってきたせいか、他の調子はいいので乗り切りたいものです。

|

« 歯科検診 | トップページ | 電車内のできごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/42435667

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 歯科検診 | トップページ | 電車内のできごと »