« 夫のマイブーム | トップページ | 「新刊JP」に「声と話し方のトレーニング」リリース »

2009年4月 6日 (月)

「新刊JP」収録

今日は平凡社の編集さんと一緒に「新刊JP」の収録へ行ってきました。

こちらはポッドキャスティングと本を組みあわせたユニークな音声サービスで、無料ダウンロードして、パソコンやiPod、ケータイなどで聞くことができます。

この度私の著作「声と話し方のトレーニング」を紹介していただくことになり、「声の本の著者だから、実際の声を聴いてもらいましょう!」ということで、私も出演することになりました。

テレビは経験ありますが、ラジオの収録は初めて。大まかなものとはいえ、台本がある番組収録も初めてでした。打ち合わせもしましたが、やはり勝手が違うので少し緊張しましたが、楽しみながら行えました。

詳しくは平凡社さんのブログ「今日の平凡社」にも書かれているので、ご覧ください。

|

« 夫のマイブーム | トップページ | 「新刊JP」に「声と話し方のトレーニング」リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/44615653

この記事へのトラックバック一覧です: 「新刊JP」収録:

« 夫のマイブーム | トップページ | 「新刊JP」に「声と話し方のトレーニング」リリース »