« 消えたマスク | トップページ | マスコミソフィア会総会 »

2009年5月22日 (金)

平凡社新書リニューアル

「声と話し方のトレーニング」でお世話になっている平凡社新書さんが、今月創刊10周年ということでカバーがリニューアルされました。

今までは「知の十字路」ということで帯を外すと地と図が逆転し、白い十字が見える面白いデザインでした。書店で平積みになっていると赤と白のコントラストが結構目立っていました。

今度のカバーは「知の広場」というコンセプト。薄いブルー地に白い楕円のデザインです。今度のデザインでは書名が縦組みにも横組みにも対応できるそうです。どちらも菊地信義さんによるもので、リニューアル本の表紙をネットで見て感動しました。

今月は10周年記念に10冊の新刊が出たそうで、広告を見ると錚々たるメンバーです。昨日の朝日新聞では著者の写真入り広告も出ていました。

既刊の本も徐々にカバーをリニューアルしていくそうです。拙著の新カバーの本と対面するのはいつ頃になるのか?今から楽しみにしています。

|

« 消えたマスク | トップページ | マスコミソフィア会総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/45090070

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡社新書リニューアル:

« 消えたマスク | トップページ | マスコミソフィア会総会 »