« フィンランド特別支援教育視察(その4) | トップページ | 2月は逃げ… »

2012年1月15日 (日)

今年もよろしくお願いします

新しい年になってもなかなかブログが更新できずにいました。

フィンランド研修のこともあと1つくらいは記事をアップしようとすこしずつ書いています。

今年はいよいよ本が出る予定です。どんな本か?というと夫とのことが中心になります。現在手直し中なので、詳細が決まったらまたお知らせいたします。

昨日は今年最初の医療コーチング研究会でした。この会では1月のコーチングセッションで毎年今年も目標をテーマにしています。

今年は去年やり残した本を作ること、ボイスマネージメントについての新しいコンテンツを作ることなどを優先的にやっていけたらと思っていますが、どうなることやら…。

去年を振り返ってみると震災や原発事故もあって精神的に落ち着かなかったです。父の実家の村が計画的避難区域に指定され、自分のルーツである場所が簡単には行けない場所になってしまったこともショックでした。

とは言え福島の音訳関係団体からお招きいただいて研修をさせていただいたり、山形の自閉症関係の講演会でお話させていただいたりと仕事で東北へ行く機会ももらえてと嬉しいこともありました。

今年もぼちぼちマイペースに自分のできることをやろうと思っています。

|

« フィンランド特別支援教育視察(その4) | トップページ | 2月は逃げ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185791/53746799

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« フィンランド特別支援教育視察(その4) | トップページ | 2月は逃げ… »